ある1人のオタクの呟き

中須かすみ推しのラブライバー。👑

オタクの呟き~第7話~

どうも!こんにじがさきー!ぴかぴです!

今回は虹ヶ咲7話、「夢の記憶」の感想ブログです!

いつか1話~6話の感想も書いていこうと思います。7話と途中からで申し訳ないです…。

考察などはなく、自分の知識と率直な感想を呟いてるだけの呟きですので、気軽にお読みください!

 

私は、栞子は元々推し候補に入ってたので楽しみにしながら見てました!

前置きは以上にして、語っていきます!

 

______________________________________

 

OPかすみさん可愛いの会。来週はこの髪飾りつけるんですよね…。

今日もかわいい

 

 

ハルヒに似てる気がする(ハルヒ未視聴オタクより)

薫子さんもスクールアイドルやってたのはスクスタで知ってたけど、普通に可愛すぎん?これが3、4年後にかっこいい教育実習お姉さんになるなんて…こんな姉が欲しかった…

 

 

 

 

最初はグー!

じゃんけん!

L!(ドヤァ…)

唐突なじゃんけんすみませんでした。みなさんは勝てましたか?ちなみに僕は負けました。三途の川見えました。

部長らしく仕切ってますね。ひたすらに可愛すぎます。ふにゃ口毎話あるの助かってます…。ちなみにじゃんけんでその手は存在しませんからね。中須さんボケてる???

 

唐突に来るかなかすに発狂。なんだその表情。いいぞ、もっとやれ。彼方の語尾に「~ぜ」が好きなのでもっと言ってくれ。

横にスライドしてかなしずとは…。参った…降参…。

彼方さんが夜しか寝てないのは大分気合入ってますね。もっと寝てもええんやで?

 

距離感バグった?

ここの副会長としお子の法被姿好き。副会長まじで感情どうした。相手は生徒会長なんだが?仕事してください?

そして、しお子の無表情まじで好き。栞子に笑ってほしい気持ちもあるし、無表情も見たい気持ちがある。そんな表情をいっぺんに2つも見れるこのアニメは最高。神。ありがとう、アニガサキ。

 

ハルカカナタ

一緒にButterfly歌って踊ってほしい。そしてスクフェス衣装をさらっと出してくるアニガサキ運営やばい。

?????????????

?????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

 

ここカッコよすぎてやばい。

唐突なせつかす。なんで死人を出そうとするんですか?イケメンですよ?せつかすですよ?推しがこんな大変身してるのにせつかすですよ?バカなんですか?????

 

困った顔の栞子さん…

元々せつ菜ライブの時とかオタ活ってこんなテンション高いのかな?って考えると面白いし、せつ菜=会長だと分かってから砕けたとしたら、かなり砕けすぎで副会長の冷静さの欠片もなくなって面白い。

ゴミくそ耐久と入荷数の少なさが問題となった伝説のグッズ

1つ文句言うなら何故うちわこれにしなかった。

 

1年生組…かわいい…好き…かわいい…

[検索]:1年生 尊い なぜ

ぷくみん

キス待ち顔?いじけてる中須もかわいいYO!

 

ここの棒読みすっきゃねん

天王寺さん…。ジョイポリに愛さんを誘えなかった天王寺が…チケット見せて誘ってる…。成長したね、りなりー……(グスッ)。

 

結局ハンバーガー🍔に釣られてついてくるミアかわいい。

あと、Twitterで流れてきた情報。ミアは野菜嫌いなんだけど、チケットの絵のハンバーガーにある、レタス抜いてるの細かいなって思いました。そういうところだぞ、アニガサキ。

最前はやばい

これ最前はやばい(やばい)

流石に変な名前の部活なくて安心した。

 

か  わ  い  い

笑顔すこ

八重歯…

それはそうと、栞子の法被姿似合いすぎでは??

姉さんの努力が実らず、後悔してるんじゃないか、って苛立ち、納得いかない感情が険しい顔として出てたのに、面と向かって話すときにはもう笑顔で話してるの、やばい。

 

~CM~

 

後半です。え?まだ半分なの?

紫苑の制服、紫色で新鮮味ある。胸にでかいリボンもあって可愛い。ショートな髪形の薫子さん好きだわ。絶対彼女にするから今から告白してきます。(浮気)

やっぱりハルh

kawaii

姉さんのスクールアイドル見て育ったの、子供の頃から見てたらそりゃ憧れるよ…

ここ好き

仲がいい姉妹ってだけでお腹一杯なのに、姉さんに憧れてスクールアイドル始めようと姉にくっついて一緒に練習してる栞子がとてもとても可愛い。まじで可愛い。てかロリしお子自体かわいい。

あとお姉ちゃん賞多くない?優秀だったのか。流石。

 

本日のしずかすシーン。2人して同じ動きしてて可愛いね……。

 

宮下さん???

????????????????????????

急に三輪車同好会始まったが???後ろの栞子さん、どういう感情で乗ってるんでしょうか…?かわいいですね…。

 

しおっ!!

ぽむっ!

貴重なしおぽむシーンです。お納めください。

もっとしおぽむの絡みください。お願いします。歩夢さん呼びして2人でお買い物デートして、高咲に夢中な姿の歩夢を見て嫉妬してください。お願いします。

 

笑った!!!

 

挿入歌「EMOTION」

エモかったです。

しおしお。

フェス限衣装死ぬほどかわいい。かわいすぎてご飯3杯行けそう。

あああああああああああああああああああああああああああ

あああああああああああああああああああああああああああああああああああ

あああああああああああああああああああああああああああああ

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

えーーーもーーしょーーーーーーーーーーーん!!!!!!!

あなたーにとーどけーーーー!!えーーもーーーしょーーーーーーーーーーー!!!

時が進んだね…

いや、まじでこの曲好きなんですよ。大して言語化出来ないんですけど好きなんです。

和の感じがありつつ、最初の機械チックな曲調も大好物ですし、天球儀回した時の曲調の変化が好きなんですよ。(伝われ)

「素直でもっといたい」って歌詞が好き。素直でいいんだよ…。

「あなたーにとーどけーー!」、のとこで音程上がるのクソ鳥肌立つ。他でパッと思いつくのがI’m Stillで、ラスサビで音程上がる曲って凄い好きなんですよね。ドーパミンドバドバ出てきてやばいんですよ。そっからの「EMOTION!」ですよ。あんだけしおしおしてた栞子が、エモーションですって奥さん。構成が上手すぎるんだよ。まじでこれは叫びたい。既にブログで叫んでましたけど、足りない。ライブで叫びたい。けど栞子の曲だから叫んでいいのか分からん。

小泉さん、是非叫んでください。あなたの叫びが聞きたいんです。絶対現地公演行きますので、宜しくお願い致します。目指せ5thライブ全通!!

 

しおってぃー、しお子呼び助かる

これから1年生組がにぎやかになると考えると微笑ましいですね…😇

 

そんなこんなでワイワイやってると……

まじでここのランジュのシーン刺さった。今までランジュに追い付いて来れる人いなくて、唯一栞子だけが後ろを歩いてくれた。唯一の親友だったのに、そんな彼女が同好会に入ってスクールアイドルを始めようとしてる現場を目撃したら、そりゃこんな顔するよ…。

きっとランジュは栞子にスクールアイドル一緒にやろう、って言いたかったんだとは思う。でも、ランジュに追い付いて来れなくて、栞子まで離れたらもう1人ぼっち。ずっと栞子は友達でいてくれて、応援してくれて、見守ってくれて、香港に行っても再開して仲良くしてくれて。そんな関係を壊したくなかったのかな…、とオタクの想像でした。

でも、まじで栞子が幸せになった裏でこんな顔されたら簡単には喜べなくて、情報過多みたいで感情がぐちゃぐちゃになりました。リアタイで見てた時はこんな顔してました。冗談抜きで。

ゴルバット

ここまで心にグサグサ刺さるシーンは中々ないんだけど、ここだけはどうしてもそれなりの文字数で語りたかった。だってめっちゃ寂しそうやん。友達がまたランジュの傍から離れていったんだもん。

 

_____________________________________

そんなこんなで、最後にでかい爆弾が投下された7話「夢の記憶」でしたが、みなさんはいかがでしたでしょうか?

栞子がかわいかった、幸せになれて笑顔も見れて満足した反面、今後の展開が気になりすぎて夜しか眠れない人もいるのでは?それならばあなたは近江彼方です。(?)

次回、第8話。「虹が始まる場所」。今から楽しみです!!

ご清読ありがとうございました!!最後にお絵描き初心者が描いた栞子の画像貼っておきます!さようなら!

(SIF 2ってTシャツ好き。)

 

お絵描きって難しいね